喜びのお便り

 ~ペールで簡単、発芽玄米作り~

 

 私は脳梗塞を患い、体に良いと言われることはいろいろと試してきました。玉ねぎのみじん切りをいつも冷蔵庫に保管して食べていました。しかし、玉ねぎの臭いが冷蔵庫内に広がってしまい困っていた時、エコパラダイスパックにタッパーごと入れてみたところ、これがびっくり。2日目には少し臭いがなくなり、3日目には本当に嘘のように臭わなくなったのです。

 エコパラダイスペールで糠味噌(ぬかみそ)も作っているのですが、2人暮らしなので、主人が飲みに行く時に漬けた半分を持たせると、「美味しい」とと言ってもらいとても喜ばれます。(60代女性)

 エコパラダイスペールに出会ったことに感謝しております。今まではとても時間がかかっていた発芽玄米作りが、エコパラダイスペールで簡単に、失敗なく2日ほどでできるのです。まずは半日ほど玄米を多めの水に浸し、その後にひたひたになる位に水を調整して軽く蓋を置きます。すると、1日半くらいで、ちょっと芽を出しています。玄米に比べて柔らかく、消化吸収に良くてお腹も快調です。

 糠味噌もエコパラダイスペールに変えてから、味が良くなったと家族に喜ばれています。本当に美味しいのです。今、手作り味噌もエコパラダイスペールで仕込みました。どんな味に出来るか、今から楽しみにしております。(50代女性)

 

ペール使いの王道を行くお二方のお便りでした。エコパラダイスパックも使い方で、色々と便利です。王子は玄米の保管にはパックを、精米したお米はペールと使い分けをしておりました(現在は玄米オンリーです)。   温王子でした・・・