喜びのお便り

 ~おむつのにおいが気にならない~

 

 今年の4月に長男を出産してからエコパラダイス溶液活用製品を愛用しています。こんなにも優れ、赤ちゃんにもやさしい用品ばかりなのでママさん仲間に勧めるのがとても楽しくなってきます。使い方次第で様々に工夫出来るのも嬉しいですよね。

 今、お家で最も活躍しているのはやっぱりエコパラダイスペール。一日に何枚も使う布おむつもペールに消毒液を入れて浸しておくだけで臭わないのがすごい!この間、風邪をひいた時はぐしょぐしょのうんちや臭いに参ってしまいましたが、サッと洗って浸すだけで臭いも気にならなくなるので不思議です。

 厳密にはわからないけれど、菌の発生や臭いが抑えられているのでしょうか。そうした意味でもどんどんペールの中に貯めて、お天気の良い日にまとめて洗うことができるのでなんだか安心感が違うんです。もちろん、赤ちゃんの肌に触れても大丈夫なピリカレを使ってお洗濯しています。

 エコパラダイスパックもお気に入りの製品ですが、哺乳瓶を入れて電子レンジで消毒できる、耐熱用のエコパラダイスパックや旅行時用の還元紙おむつがあったらよいのになあと思います。赤ちゃん用の製品がもっと増えると嬉しいです。使うだけで環境の浄化につながる製品だと聞いていますので、この子の将来にも良いのかなあと感じています。これからもずっと長くお世話になりたいと思っています。(札幌市・Iさん)  以上です。

 

エコパラダイスペールは「おむつ利用」から入ると、その他の利用が気持ち的に難しくなります。なので、「温」では発酵飲料や「水」でのご利用を先にお勧めしています。外見や経年劣化で少々傷でも入ったときに、「おむつ」や「生ごみ」の一時保管にお使いいただければな~と思います。   温王子でした・・・