病気が起こる原因9

ミトコンドリアの機能が抑えられ、腫れや痛み、炎症が一時的に止まり独特の流れに入り、実際はミトコンドリアのエネルギー生成が遮断されるので病気を治す過程をむしろ止めることになります。エネルギーがつくれなくなり病気がだんだん悪くなると同時に体はすごく冷えてきます。それで生きる力が止まってしまい、最終的には無くなってしまいます。がん細胞の中ではミトコンドリアの機能が低下していることが知られています。また、コレステロールはミトコンドリアで代謝されています。新陳代謝に欠かせないコレステロールがつくれないと、ホルモンも細胞膜もつくれず、新陳代謝が低下し、老化が進んでいきます。カロリー制限をすると長寿遺伝子のスイッチが入り、つくられる酵素は、ミトコンドリアの中に働きかけて、エネルギーを有効に使い長寿を可能にすることが明らかになっています。以上です・・。いや~深いですね~(笑)。温王子でした・・・