液体ピリカレ活用術

また、台所で試してみて頂きたいのが・・500ccのペットボトルに水と「液ピリ」15cc位を入れて、希釈液を用意します。これを少量(15cc~20cc位)直接、食器に振り掛けてスポンジ等で優しくこすると、チョー綺麗になります。時間のある時は、先の量を振り掛けた後、水を張って食器の内側だけ漬け置き状態にしてもOKです。10分後位を目安にスポンジで流水洗いするだけ!こする手間も省けちゃいます(笑)。泡立ちはありませんが、流した後の「キュキュット感」はあります。水の節約にもなりますね。ピリカレ使用後の「排水の行方」これを考えただけでも、チャレンジする意義アリアリです(笑)。ピリカレSDGs!どうぞ!!お試しあれ。温王子でした・・・