発熱は体のメンテナンス

なって、健康な時のリンパ球比率に戻っていきます。このとき、風邪が治ったといえるのです。熱が高いというと、すぐに解熱剤を飲む人も多いでしょう。けれども、体がせっかく発熱して風のウイルスを退治しようとしているわけですから、それをわざわざ解熱してしまっては、かえって治りが悪くなります。リンパ球が増えないので、なかなかウイルスを退治できず、いつまでもグズグズと風の症状を引きずってしまいます。自然の摂理からすれば、薬を使わず、体力が消耗しないよう体を休め、発熱でリンパ球を増やして自然に治るのを待つのがベストの治療法なのです。最近では、多少の熱は解熱剤を使わないほうが治りが早いと、医療現場でもよく言われるようになりましたが、その理由はこのようなことにあります。ですよね~安保せんせってな感じに王子は受け止めていま~す(笑)。次回もオモロイかも~!温王子でした・・・