基礎体温の高い人は免疫力が高い

が多いか少ないかは、血液検査をすれば簡単に分かります。ただ現在の健康診断での血液検査では、そこまで行っていません。炎症性の病気では、リンパ球数が急激に増加します。抗がん剤治療を行ったり、他の原因で免疫不全になっているときは、リンパ球数が極端に減ります。ですから、病気になればリンパ球数の検査は行いますが、そうでなければリンパ球数など、現代医療ではあまり見向きもされていないのが現状です。しかし検査をしなくても、体温を測れば、自分の免疫力がどの程度かわかります。あなたも自分の体温を測って、免疫力の具合をチェックしてみるといいでしょう。ストレスがあった時とリラックスしている時で、体温を比べてみて下さい。体温がいつもより低い時は免疫力が下がっているので、病気に要注意です。いや~ホント参考になりますね~!王子も実践してみようと思いました(笑)。次回もお楽しみに!温王子でした・・・